その問題、筋肉で解決

ニート マッスル 大学 中退のブログ

女性との話し方は全部アルコールが教えてくれた。

こんにちは、NMDCです。

いや、NMDCだ。

 


私はモテない。

見た目に関して言えばソコソコの量のファッション本を読み、清潔感のある服装をマネキン買いしてるので大丈夫だろう。

顔に関しても鼻毛も眉毛も整えてヒゲも毎日キレイに剃っている。

ベンチプレスもそこら辺を歩いてる兄ちゃん達には負けない程の重量を持ち上げることができる。

どうしてモテないのか不思議でたまらなかった。

 


昔からの友達(女性)に一度聞いてみたことがある。

N「俺、しばらく彼女いないじゃん?(笑)」

友「へー、そうなんだ。」

N「付き合うとしたら俺みたいな男どうよ?(笑)」

友「絶対無理。話しててつまらんし。」

 


その後の会話は酔っていた+ショックでほとんど覚えていない。

安い居酒屋で素早く食事を済ませ逃げるように帰宅した。

 


布団に入ってからも

「話しててつまらんし。」

この言葉がいつまでも頭の中をグルグルしていた。

 


一週間が経ち心の傷も癒えてきた頃、ふと写真フォルダを見返していると、例の居酒屋で撮ったあまり美味しそうではない食事の写真が残っていた。

それを見た瞬間、酔って覚えていないはずの会話の記憶がフラッシュバックした。

友「さっきはつまらないとか言ってごめんね。」

N「大丈夫!」

友「飲む時は楽しいんだけどね〜。」

友「それにしても、これあんまり美味しくないね。」

N「確かに美味しくないね!」

 


楽しいと言われてることを思い出した。

酔うと私は楽しい人間、つまらなくないのだ。

 


その日から私は酔っている時の私がどう会話しているのか考え、研究した。

 


結論に辿り着いた。

私はほとんど話なんてしてないのだ。

話なんて出来ないくらい酔っ払っているので、ノリと相槌、テンポだけで会話をしていることに気づいた。

 

 

酔っ払いから学ぶ会話講座。

目次

f:id:NMDC:20200408073522j:image


1.ノリ

ノリと言ってもウェーイ!!

みたいなノリのことではないです。

相手の話の腰を折らない意味でのノリです。

「今日はいい天気だね。」

「…いや、この後、天気予報だと雨だったよ。早く店入ろう。」

「お弁当作ってきたけど…」

「さすがに雨の中、弁当は無理だろ。」

このように会話を楽しまず、結論を出そうとするのは良くないです。

会話で重要なのはノリです、全部受け止めましょう。

例え雨が降るとわかっていても正解はこうです。

「今日はいい天気だね。」

「雲ひとつ無い快晴、最高!」

「お弁当作ってきたけど…」

「Oh!!!!Really??? I'm so happy!!!!」

「公園のベンチへlet's go!!!」

雨なんて降ってきてから考えましょう。

 

 

 

2.相槌

女性と男性の会話では男性の発する言葉の9割が相槌で大丈夫だと、私の研究で出ています

はい、なるほど、たしかに、へー。

これだけ覚えていれば大丈夫です。

イントネーションとアクセントを変えれば同じ相槌でも問題ありません。

「お弁当美味しかった?」

「はい。」

「玉子焼き少し焦がしちゃって。」

「Hi.」

「雨降ってきちゃって残念だったね。」

「High.」

 

 

 

 


3.テンポ

女性に気持ちよく話して貰えるようにはテンポが大事です。

パパン・パパン・パパン。

手拍子をしてみましょう。

これが女性と話す時、理想とされているテンポです。

会話を上手に成立させる時にキャッチボールが例えに出される時がありますが、キャッチボールを意識するようではこの理想のテンポには及びません。

壁です。

相手が投げてきたボールを弾き返す壁になりましょう。

会話をしているとボールがどこかへ行ってしまうことがありますが、その時は壁からボールを出してください。

 


パパンのテンポの会話

「コンビニに美味しいサンドイッ「サンドイッチ、美味しいよね」

「イチゴのサン「イチゴのサンドイッチ、生クリームも入ってて甘くて最高」

「……」

ボールが無くなってしまったので

壁からボールを出しましょう。

「コンビニといえばセブンイレブンだね、行ったことある?」

 


女性とのデートの前日にするべきことは面白い話をスムーズにする練習ではないです。鏡の前でbpm190の曲(前前前世)のテンポに合わせてマジカルバナナの練習です。

そこには、滑稽な姿が映りますが面白ければ笑ってください。

笑顔の練習も兼ねています。

 

 

 

 


まとめ

気をつけてほしいのが完全に机上の空論だということです。

実践したことはないです。

もし試してみた方がいればどうだったか結果を教えてください。

その際、うまくいかなかったとしても苦情は受け付けません。

なんせ考案者の私が童貞ですから。